尽くす女

面倒見が良くて細かいことにすぐに気付いてくれる女性がいます。
日本の優しいお母さんのような、非常に家庭的な印象を強く持たれることが多いでしょう。
人の面倒を見ることを苦と思まず、進んで人の役に立ちたいという意欲がある素晴らしい女性達です。

こういった人達は同性の友人がとても多いのではないでしょうか。
人から自然と集まる信頼や、向けられる好意的な感情も少なくないはずです。
異性のいる場に行けば気遣いが上手だという好印象を持たれ、興味を持ってくれる男性との出会いも至る所であるかもしれません。

しかしこのようなよく気が付く女性の場合、ちょっとした行動の差によって、「いい女」と「やりすぎな女」とにはっきり評価が分かれてしまうことがあります。
おそらく友達関係にある男性や、付き合う前の両片思いの状態にある場合、男性側からネガティブな印象を持たれることは少ないでしょう。
しかしひとたび付き合い始めてみると、頼んでもいないのに掃除をしたり、やること成すことに口を挟まずにはいられなかったり、裏を返せばお節介とも取れるような言動が目立ってしまうこともあります。

女性本人としては善意による行動であっても、それを窮屈に感じ始める男性からしてみれば余計なお世話でしかありません。
いちいち口出ししてくるなと酷い言葉をついには投げつけられ、それによって突如自分のしてきたことに自信を喪失してしまう女性も中にはいるでしょう。

悪気なく行った善意であるため、余計なお世話だと突きつけられた女性にとってはまさに青天の霹靂です。
それをきっかけとして恋愛ができなくなる人もおそらくいるでしょう。
ですが物事や人のする言動の感じ方とは人それぞれです。
以前の彼からは鬱陶しがられてしまったとしても、これからある出会いの先にはにこやかに受け入れてくれる男性もいるかもしれません。

例えば出会いアプリには、好きな女性のタイプを家庭的な女性と公表している男性は意外と見つかります。
アプリでメールを送ってみて、過去の出来事を打ち明けてみたとき、気持ちを理解してくれる男性もいるのではないでしょうか。

男性に尽くすことは大変です。
それが出来る女性は、本来であればありがたがられてもいいはずの存在です。
たった一人の言葉を鵜呑みにせず、自分に自信を持ちましょう。
やりすぎには注意しながら、次の出会いに向けて一歩を踏み出すのです。