トラウマ

苦い経験というものは誰にでもあるものです。
小学校や中学校でクラスのみんなの前で恥をかいた出来事や、高校や大学受験で失敗してしまった挫折や屈辱など、嬉しいこととは真逆の経験を誰しも同じようにしてきています。
人間関係の失敗もあれば、個人的な能力不足による失敗などもあり、挫折を味わう瞬間は人によって様々です。
それらを糧に生きて行ける強い人もいますが、多くの人は苦い経験を苦いまま抱えて大人になっていくことがほとんどでしょう。

子供の頃にした失敗や挫折というものは、大人になってからも重くのしかかってくることがあります。
恥をかいたことも受験の失敗でも何でもそうですが、もう一つ重要な人としてのステップには、恋愛というものがあります。

たかが恋と馬鹿にする人もいるかもしれません。
しかし恋愛とは人を大きくするうえで非常に重要なものであり、物の見方や価値観など、恋愛によって成長し磨かれていくものも沢山あるのです。

そんな大きな価値を持つ恋愛ですが、恋をしたい相手との出会いで苦い経験をしてきた人もやはり多いはずです。
告白して振られたり、付き合い始めてから良くない終わり方を辿ったり、人によって経験の内容ももちろん様々でしょう。

ところがそういった辛い記憶が頭の中から抜けずにいると、恋愛に自信をなくして二度と恋はしないなどといった極論に辿りついてしまう人もいます。
それまでの恋愛は見事に酷い物ばかりで、異性を信じられないくらい、辛い思いや傷つけられた記憶もあるのかもしれません。

しかしそこで出会いに見切りをつけてしまっては、目の前にあったはずの恋の行く末を自分で閉ざしていることになります。
大切なのはいくつになっても恋をしようという前向きな気持ちを持つことです。
たとえひどい裏切りを経験したとしても、世の中のすべての異性がそうであると決めつけてはいけません。

恋にトラウマを持ち、臆病になっている自分から脱却できない場合、気軽に悩みを打ち明けるのであれば出会いアプリは一つの最適な手段となります。
多くの人が集まってくるので、同じようなトラウマを持つ人ともおそらく出会えるでしょう。
共有できることがあるというのは、その人と繋がるための何かを持っていることに他なりません。
まずはアプリの中で自分の弱さを曝け出しましょう。
受け止め合える相手との出会いこそ、良い出会いへの第一歩です。